コラム

バスの利用目的と新たな利用方法を模索中

2020.5.29
  • コラム

そもそも貸切バスはどんな時に利用するのでしょうか?

今まで一度も貸切バスに乗ったことが無いという方はさすがにいらっしゃらいませんよね?ほとんどの場合は観光・旅行目的か送迎目的のいずれかだと思います。

 

 

具体的には、

■観光・旅行全般

(社員旅行、研修旅行、町内会旅行、老人会旅行、ゼミ旅行、遠足、修学旅行など)

■送迎全般

(企業送迎、視察送迎、空港送迎、合宿送迎、部活動大会送迎、冠婚葬祭の送迎など)

 

しかし、もっともっと多くの方々に貸切バスを利用いただきたいと思っております。それには新たな貸切バスの利用目的を探さなければいけません。

 

 

新たな利用目的に関しましては個人的に10年以上前から、いろいろ考えていますがいい案が思いつきません。

 唯一思いついたのが、バスの車内で移動しながら宴会を楽しむというもの。もちろん車窓から景色を楽しみ、カラオケで盛り上がるのもいいかもしれません。

しかしそれ以上はなにも、、、

 

 

業界に長くいると頭が凝り固まってしまってしまい、クリエイティブな発想が沸いてきません。全く別業界の方や若い学生さんの方が固定観念が無く、発想が柔軟だと思います。

ぜひ何かご提案いただけませんでしょうか!

面白いご提案に対しましてはしっかりとお礼をさせていただきます。御協力をお願い申し上げます。