コラム

栃木県発着の貸切バスの手配、バスの予約方法

2019.2.16
  • コラム

例えば、育成会の幹事になり新たに貸切バスを手配しなければいけなくなったとします。例年頼んでいるバス会社があれば、引き続きそこにお願いすればいいので問題ないのでしょうが、新しい試みであったり、トラブルがあってバス会社を変えたいというときどこに問い合わせすればよいのか分からないという声をよく聞きます。

 

このような場合、
タウンページやネットで近くのバス会社を調べて問い合わせる方や、知人にバス会社を紹介してもらう、弊社などのようなバス手配サイトから問い合わせるなどいくつかの方法がございます。

 

やはりオススメは近くのバス会社に直接問い合わせるか、弊社のような栃木県発着限定のバス手配サイトに問い合わせるのが良いと思います。全国規模でバスを手配するサイトも多数ございます。検索をかけると必ず上位に表示されますのでご覧になった方もいらっしゃると思います。しかし、全国を網羅しているので、各県に2~3社、多くても5社前後のバス会社しか契約しておりません。距離の問題を考えても効率的(=バス代が安い)とは思えません。予約して打合せと言っても、離れたところに住んでいるわけですから、土地勘が全く無く、付近の交通事情や渋滞事情など必要な情報が十分に分からない方と打合せをしなければなりません。そう言った意味では、やはり地元密着の会社にお願いするのがベターだと思います。後々のトラブルの原因にもなってしまいます。

 

問い合わせ先に迷ったら栃木県に限定して営業をしております栃木バス手配センターにぜひご連絡下さい。