コラム

簡単にバス代金の相場が分かる画期的な方法

2019.3.5
  • コラム

路線バスと違って、貸切バス・観光バスは決まった範囲の中で自由にバス代金を決定することができます。しかしそのバス代金が高いと、当然お客様は少しでも安い他社を利用することになります。

  

お客様によっては、バス代金の一般的な相場が全く分からなくて問い合わせをいただく場合が結構ございます。「そんなにバス代金って高いんですね!!」などと、何度も正直な感想を聞いたことがあります。実際には乗車人数で割るので、一人当たり換算では他の交通機関と比べてもリーズナブルな交通費になると思います。

  

今回、全くバス代金の相場がお分かりにならない方のために開発したのが、弊社の『バス代金自動見積もり』システムです。①バスの大きさ、②ご利用時間、③距離の3つを選んでいただけると一瞬で概算のバス代金が算出されます。概算といっても実際に回答するバス代金とそんなに大きな差は発生しません。

  

3つの中で③距離を選ぶのは少し戸惑いますか?実際にそのような声をいただいたことがございます。距離がすぐに検索が出来るようにグーグルマップを表記しておりますのでそちらもご利用下さい。

  

※ちなみに、JR宇都宮駅発着と想定して往復の距離は、

330km 軽井沢

280km 東京ディズニーランド

260km 東京スカイツリー

170km アクアワールド大洗水族館

160km 那須ハイランドパーク

 

 

意外と那須が遠いですね。

  

このバス代金自動見積もりを利用していただくことによって、事前にある程度のバス代金の相場がお分かりいただければとの思いでシステムを作りました。その都度、電話やネット、又はFAXで問い合わせるのは面倒です。このシステムを利用することで夜中でもおおよそのバス代金が分かりますので、ご利用者の利便性にお答えできたのではないかと自負しております。

 

栃木バス手配センターはお問い合わせお待ちしております。